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日経記事に学ぶビジネスモデル|教具玩具の最前線 子供を飽きさせない
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日経記事に学ぶビジネスモデル|教具玩具の最前線 子供を飽きさせない
「遊と学」というコンセプトがいいですね。個人的に気に入っています。 われわれビジネスマンにもこのコ... 「遊と学」というコンセプトがいいですね。個人的に気に入っています。 われわれビジネスマンにもこのコンセプトが適用された自己啓発教材ができるとうれしい。 毎月の通信教育講座で、大人の知の好奇心を満足させ、しっかりと定着できる仕組みがあると、今の通信講座はどんなにか楽しくなることでしょう。 さて、ベネッセのビジネスモデルは「教育・語学・生活・介護」をグループ各社が各事業領域を決めて展開している。 あげられている事業分からそのコンセプトは顧客のライフサイクルの各ステージを網羅するするようです。 ただし、キーワードは「教育・語学・生活・介護」です。 当社は倒産という障害を乗り越えて、当初の出版関係事業から、新たな事業領域を再構築して復活しました。 そのときにCI(コーポレート・アイデンティティ)を徹底的に行ったようです。 これが従来の組織風土を劇的に変化させたようです。 時間がかかるようですが、こ