エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
価格比較サイト カカクコム|日経記事に学ぶビジネスモデル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価格比較サイト カカクコム|日経記事に学ぶビジネスモデル
点検 この中小企業<専門分野を拓く>というコラムが始まった。第1回は価格比較サイトの「カカクコム」... 点検 この中小企業<専門分野を拓く>というコラムが始まった。第1回は価格比較サイトの「カカクコム」だ。時代を反映して消費者の安値、節約志向が追い風になって業績は右肩上がりだ。シンプルで明快なビジネスモデルだ。記事のキーワードからその事業を読み解いてみよう。 事業規模を見てみよう。 掲載事業者 : 5万店弱。 登録商品数 : 4万点に及ぶ。 09年3月期の集客サポート業務売上高 : 前期比の2.1倍。26億円。 09年5月の閲覧者数 : 7億千万。前年同月比45%増。 売上総利益率 : 82%に達する。 現在までの事業の広がり ・1997年情報機器の価格情報サイト開設。 ・デジタル家電から自動車、ワインへとあらゆる分野に対象を広げた。 ・09年4月飲食店に関するクチコミサイト「食べログ」有料サービス開始。 ・09年5月カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と協業検討開始。 ・重要コンテ