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「身だしなみ」の基本について|知って得するビジネスマナー|フォーラム・スタッフ株式会社
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「身だしなみ」の基本について|知って得するビジネスマナー|フォーラム・スタッフ株式会社
派遣先の企業様でお仕事をしていると、社内の方はもちろん、いろいろなお客様がお見えになったり、外部... 派遣先の企業様でお仕事をしていると、社内の方はもちろん、いろいろなお客様がお見えになったり、外部のお取引先様とのコミュニケーションもふえてきます。周囲の方々に好印象をもっていただき、お互いに気持ちよくお仕事をしていただくために「第一印象」はとても大切な要素です。 ということで、第2回目は、企業様の代表として、また社会人としてふさわしい「身だしなみ」の基本について学びましょう。 F子さんは、フォーラム・スタッフから紹介された一般事務のお仕事の就業が決まりました。 いよいよ、お仕事スタートを控えた前夜、F子さんは洋服選びに迷っています。 「派遣でお仕事をするときは、身だしなみはどんなことに気をつけたらいいのかな?」 みなさんもこんな経験をしたことはありませんか? まず、「身だしなみ」と「おしゃれ」の違いを考えてみましょう。 「身だしなみ」とはビジネスの場で人に不快感を与えないための配