エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線負担、越前市5億円を想定 駅開業後に一定の税収 北陸新幹線 福井のニュース :福井新聞
記事一覧 新幹線負担、越前市5億円を想定 駅開業後に一定の税収 (2013年1月16日午後6時23分) 北陸新... 記事一覧 新幹線負担、越前市5億円を想定 駅開業後に一定の税収 (2013年1月16日午後6時23分) 北陸新幹線南越駅(仮称)の建設予定地周辺。近くに北陸自動車道武生ICがある=昨年4月、越前市大屋町付近 福井県越前市は16日、北陸新幹線延伸に伴う同市の建設負担額が約5億円との見通しを明らかにした。同市日野川東部の北陸自動車道武生インターチェンジ(IC)周辺に整備される予定の南越駅(仮称)の開業後、鉄道建設・運輸施設整備支援機構やJRから固定資産税、都市計画税が入るため、市は「財政への影響はほとんどない」としている。 この日開かれた議員説明会で理事者が概算を示した。 市政策推進課によると、新幹線建設費にかかる市町負担が生じるのは4駅が設置される4市。県が示す鉄道施設工事費の負担対象エリアは駅部をはじめ、商業や住宅、工業といった用途地域を通る軌道部分など。越前市の場合、市内の軌
2013/01/16 リンク