エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
算術演算子 : Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
算術演算子 : Javaから楽しく学ぶ!ゲームプログラミング専門学校
算術演算子 演算子 算術演算子には下表のような種類があります。 演算子意味記入例 +足し算a = b + c; -... 算術演算子 演算子 算術演算子には下表のような種類があります。 演算子意味記入例 +足し算a = b + c; -引き算a = b - c; *掛け算a = b * c; /割り算a = b / c; %余りa = b % c; ++インクリメント※1a++; ++a; --デクリメント※2a--; --a; ※1 インクリメント a++と++aはともにaの値をひとつ増やしたもの(インクリメントしたもの)をaに代入します。 両者の違いはインクリメントするタイミングです。 a++は、そのステートメントを実行した後にインクリメントされ、++aは実行する前にインクリメントを行います。 a = 10; System.out.println("a = " + a++); a = 10; System.out.println("a = " + ++a); 【実行結果】 a = 10; a = 11;