エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
宣伝に役立つか、それとも食われるか…音楽CD・配信とYouTubeとの微妙な関係を探る(2010年発表) - ガベージニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宣伝に役立つか、それとも食われるか…音楽CD・配信とYouTubeとの微妙な関係を探る(2010年発表) - ガベージニュース
宣伝に役立つか、それとも食われるか…音楽CD・配信とYouTubeとの微妙な関係を探る(2010年発表) 日本レコ... 宣伝に役立つか、それとも食われるか…音楽CD・配信とYouTubeとの微妙な関係を探る(2010年発表) 日本レコード協会が2010年2月25日に発表した、2009年度の「音楽メディアユーザー実態調査」の報告書には最新の音楽メディア事情が、調査データを元にさまざまな視点から紹介・分析されている。今回はその中から、動画共有サイト【YouTube】に関する項目をいくつか取り上げ、YouTubeが音楽CDや音楽配信とどのような関係にあるのか、その一端を見ることにする(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2009年9月2日から7日にかけて12-69歳の男女に対してインターネット経由で行ったもので、有効回答数は5024人。男女比は1対1、日本を5つの地域に区分した上での地域別・年齢階層別はほぼ均等割り当て(中学生がやや少なめ、高校生、大学生・専門学校生がやや多め)。 まずはネガティブな話から。音楽