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アメリカの上位企業100社のうち過半数は「ツイッター」を広報メディアとして活用中 : ガベージニュース
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アメリカの上位企業100社のうち過半数は「ツイッター」を広報メディアとして活用中 : ガベージニュース
日本では【ツイッター、見たい相手は「趣味上の価値観を共有できる人」】などにもあるように、いまだ認... 日本では【ツイッター、見たい相手は「趣味上の価値観を共有できる人」】などにもあるように、いまだ認知度・普及率共にいま一つのサービス、「オンラインつぶやき」「ミニブログ」サービスこと【ツイッター(Twitter)】だが、アメリカではすでに企業の情報発信手段の一つとして広く認知され、さらにその浸透度は深まりつつある。その実情を示すデータが先日【emarket】にて紹介されていた。有力企業を示す一つの指針「フォーチュー100」社のうち、すでに過半数の企業がツイッターを「インターネット上の広報手段」として採用しているというものだ。 これは世界第五位の広告調査・代理企業のBurson-Marstellerなどがデータとして2009年8月4日に提示したもので、フォーチューン誌が年1回編集・発行するリストにおける「フォーチューン100(全米で総収入を元にした企業ランキングの上位100社」を対象にした調査