エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
The effect of social interactions in the primary life cycle of motion pictures - H-Yamaguchi.net
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
The effect of social interactions in the primary life cycle of motion pictures - H-Yamaguchi.net
「今日のNature」の記事「モデル作成者達は、映画の「口コミ」を測定します」から。 Natureサイトのニュ... 「今日のNature」の記事「モデル作成者達は、映画の「口コミ」を測定します」から。 Natureサイトのニュースで紹介されていた論文。Cornell大がやってるオンライン出版によるジャーナル「arXive」に掲載されていた。映画の興行収入のパターンを当初の観客の口コミ効果で説明しようとするモデルを作ったというもの。基本的には技術の拡散なんかの分析に使うモデルを映画に応用したもので、おおっと驚くほど画期的という感じではないが、へえボタンを押させるには充分だと思う。 興行収入の時系列パターンを3つのパラメータでモデル化している。当初の潜在顧客規模(N0:いわゆるearly adoptor層の総数だ)、そのうちどのくらいの割合で見にくるか(P0:マーケティング予算規模なんかで左右される)、当初の観客の口コミ効果(Sigma)だ。 要するにこの論文がいっているのは、このモデルで映画の興行収入の時