エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイナリエディタの作成
本ページは、私がバイナリエディタを作成する際に使用した技術を 紹介することを目的としています。 紹... 本ページは、私がバイナリエディタを作成する際に使用した技術を 紹介することを目的としています。 紹介する技術は、必ずしもこれでないと実現できないというわけではありません。 方法は他にもたくさんあると思います。 バイナリエディタには、最低限、以下の機能が必要です。 ・ファイルを開き、データをリードする。 ・ファイルを開き、データをライトする。 ・リードデータを、16進表示する。 ・16進データを、バイナリデータに変換する。 ・'0'〜'9'、'A'〜'F'までの文字以外の入力を制限する。 ・1画面に収まらないデータ量の場合は、画面をスクロールさせる。 では、2.の機能を実現する為に必要な技術とは何でしょう? ただ単にエディットボックスへ入力されたキーを、16進表示で2桁ずつ 表示するだけじゃないか〜、と言われるかもしませんが、これが結構大変なんです。 まず、キー入力制限。これは、WM_KEY