エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
利用低迷の網走バス 乗客増へ戸別訪問 10月まで千戸目標 不便の指摘 改善へ-北海道新聞[道北・オホーツク]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
利用低迷の網走バス 乗客増へ戸別訪問 10月まで千戸目標 不便の指摘 改善へ-北海道新聞[道北・オホーツク]
利用低迷の網走バス 乗客増へ戸別訪問 10月まで千戸目標 不便の指摘 改善へ (06/06 16:00) 「最... 利用低迷の網走バス 乗客増へ戸別訪問 10月まで千戸目標 不便の指摘 改善へ (06/06 16:00) 「最近バスをご利用されましたか」と尋ねる網走バスの社員ら 【網走】利用者が減少している網走バス(網走市)は、小沢友基隆社長を先頭に、戸別訪問のアンケートを始めた。同様の取り組みで市民の生の声を運行に反映して増収に転じた十勝バス(帯広市)を参考に、利用者増につなげたい考え。小沢社長は「不便な点をどんどん改善したい」と話す。 「バス停の場所が分からなくて」。5日午後、同市つくしケ丘の住宅で女性が話すと、同社長らは「実はすぐ近くにあるんですよ」と説明を始めた。聞き取り後、女性は「駐車場がない所に行く際は、使ってみようか」と時刻表を受け取った。 地方の人口減少で、バス会社の経営はどこも厳しい。網走バスの市内などの路線バス利用者は2002年に140万3425人だったが、10年後の12年は99万6