記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kaerufrog
    kaerufrog 東京中心主義な停車パターンに対する北からの問題提起。航空と競合しない需要を大事にしたい気持ちは分かるけど多分仙台での対面乗り換え辺りでお茶にごされる。

    2014/04/25 リンク

    その他
    kechack
    kechack 新函館が空港より市街地から遠いことを考えると所要時間が4時間を超える対東京では守勢で、北関東をメインターゲットにすべき。ただ青森県までの時間優位性を考えると、宇都宮停車による所要時間順延は避けたい。

    2014/04/22 リンク

    その他
    dzod
    dzod 現行案だと対東京は時間運賃的に飛行機に負けそうだけど大宮より北は勝てる。だから宇都宮に、という考えなんだろうが、肝心の栃木県民はどうなんだろうな。そこまで関心なさそう

    2014/04/22 リンク

    その他
    kenny_green
    kenny_green JR東にしたらスピードアップが命題だしな。アイスバックス人気に懸けるしかない?

    2014/04/21 リンク

    その他
    spherera
    spherera 何この無理な要求。宇都宮止めたら最高速度区間が減るからかなりのスピードダウンよ?それとは別に東京~函館4時間以内にしろとか言っているけど、どうやって整合性取るんですかね。

    2014/04/21 リンク

    その他
    Yauchi
    Yauchi 04/20「北海道新幹線の開業効果に望みをかける札幌の経済団体幹部は『宇都宮などで停車し、東北は主要駅だけに停車すれば、北関東と道内の交流は一段と深まる』と話す」えっ。北海道新幹線の狙いってそこなの。

    2014/04/20 リンク

    その他
    satosi_ogawa
    satosi_ogawa JR北海道島田修社長「札幌まで通れば別だが、基本的に東北新幹線の延長線上と考えている」。函館市民に喧嘩を売るつもりなのかな。「北海道新幹線、北関東の駅は通過? JR北と東調整、集客に影響も」]

    2014/04/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    新幹線、北関東の駅停車せず? JR北海道など調整、集客に影響も-北海道新聞[道内]

    新幹線、北関東の駅停車せず? JR北海道など調整、集客に影響も (04/20 07:10) JR北海道は、20...

    ブックマークしたユーザー

    • railweb2014/04/30 railweb
    • kaerufrog2014/04/25 kaerufrog
    • nununi2014/04/24 nununi
    • kechack2014/04/22 kechack
    • dzod2014/04/22 dzod
    • kenny_green2014/04/21 kenny_green
    • spherera2014/04/21 spherera
    • Yauchi2014/04/20 Yauchi
    • jt_noSke2014/04/20 jt_noSke
    • toshiharu_z2014/04/20 toshiharu_z
    • satosi_ogawa2014/04/20 satosi_ogawa
    • ehakodate2014/04/20 ehakodate
    • Cat-Tram2014/04/20 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事