エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
業務用スーパー、安さで人気 北海道に相次ぐ出店 独自商品展開-北海道新聞[経済]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
業務用スーパー、安さで人気 北海道に相次ぐ出店 独自商品展開-北海道新聞[経済]
業務用スーパー、安さで人気 北海道に相次ぐ出店 独自商品展開 (03/06 10:56) 業務用スーパーは飲食... 業務用スーパー、安さで人気 北海道に相次ぐ出店 独自商品展開 (03/06 10:56) 業務用スーパーは飲食店関係者だけでなく個人客にも人気だ=札幌市清田区のキャロット真栄店 大容量の食材などを販売する業務用スーパーの出店が道内で相次いでいる。もともとは食材を大量購入する飲食店向けだったが、家計の負担増が続く中、量当たりの単価が安いことや通常のスーパーにない品ぞろえで一般客も獲得している。調理の簡単な半加工の冷凍食品も豊富で、主婦や高齢者の心をつかんでいる。 スーパー「キャロット」などを展開する食品卸道内大手の大槻食材(函館)は、北海道内10店目を札幌・ススキノに6月にも開店する。商品の分量は冷凍食品なら1キロ、ソースは1リットルなど大容量が主体だが、同社は3年前から一般客を取り込もうと「業務用食材専門」という宣伝を控える戦略に転換。主婦らの来店がじわじわと増え、一般客と飲食店関係者の割