エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Honda | モーターサイクル・グラフィティ | Super Cub C100 | 開発よもやま話
木村讓三郎(きむら じょうさぶろう) 千葉大学 工学部 工業意匠学科 卒業。 1956年(昭和31年)入社後... 木村讓三郎(きむら じょうさぶろう) 千葉大学 工学部 工業意匠学科 卒業。 1956年(昭和31年)入社後、車体設計課でスーパーカブC100のデザインを担当。以後デザイン部門の主任研究員マネージャーに就任し、四輪、汎用製品等のデザインも手がける。ブラジルホンダ取締役等を経て、1990年(平成2年)定年退職。 物づくりに対する情熱に共感。 私は大学では工業デザインを専攻していました。工業デザインのいろいろな話をある先輩から聞いて、これはおもしろい分野だなぁと。千葉大に日本で初めてそういう科ができたんですよ。その頃から、ホンダの製品にはなかなか機能的で形の良いデザインがあって、注目していた。オートバイが好きだったから、余計に注目していたわけです。 それから成増に住む友人が、当時白子にあったホンダへ連れていってくれた。それで中をのぞくと、汚い会社なんですよね(笑)。ところが、従業員がものすごく
2009/07/13 リンク