エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仮想コミュニケーションビジネスの勝因を探る―シンポジウム「仮想世界におけるコミュニティサービスの現在」 - iNSIDE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仮想コミュニケーションビジネスの勝因を探る―シンポジウム「仮想世界におけるコミュニティサービスの現在」 - iNSIDE
濱野氏はオンラインメディアにオンラインコミュニティの最新動向を寄稿するアナリストです。今回は2007... 濱野氏はオンラインメディアにオンラインコミュニティの最新動向を寄稿するアナリストです。今回は2007年に話題となった「Twitter」「セカンドライフ」「ニコニコ動画」を独自の視点で分析し、仮想空間の成功の鍵を解き明かします。その分析の鍵は「時間軸」です。仮想世界では空間のリアリティが話題に上りがちです。しかし濱野氏は「注目すべきは時間です。同期型か非同期型か。そして、仮想世界によってもたらされた擬似同期、選択同期という新しい形を研究する必要があります。この議論によって、セカンドライフがなぜ閑散としているかが判ります」と強調しました。 情報には同期型と非同期型のサービスがあります。同期型とは電話やテレビ、ラジオなどの放送メディアです。発信者が情報を出すと、リアルタイムに受信者に届くというサービスです。一方、非同期型とは主に紙媒体です。手紙、雑誌、新聞など、発信した情報が届くまでに時差が