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IPG | G-PRESS テレビとソーシャルメディアの、賢い関係。 株式会社ビデオプロモーション コミュニケーションディレクター 境 治さん
さかい・おさむ 62年福岡県生まれ。メディア・ストラテジスト。フリーランスのコピーライターとして活動... さかい・おさむ 62年福岡県生まれ。メディア・ストラテジスト。フリーランスのコピーライターとして活動したのち、06年から株式会社ロボットで経営企画室長。11年からは株式会社ビデオプロモーションでコミュニケーションデザイン室長。依頼に応じて講演や執筆も行う。著書『テレビは生き残れるのか』(ディスカバー携書) sakaiosamu62@gmail.com ここ1~2年で、大きく変わったことがある。テレビ局の制作や広報の方たちがソーシャルメディアをポジティブに活用するようになった。少し前までは、テレビとソーシャルメディアの間には一線の溝が存在していた感じさえあったが、いまや、その一線はほぼなくなりつつある。およそ半世紀の間、オフラインコンテンツとして発展してきた「テレビ」と、ネット化の時代に乗り新星のごとく登場した「ソーシャルメディア」。両者は、今後どのような共栄関係を築いていけるのか。『テレビ
2013/03/27 リンク