![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ・富士重共同車とホンダ「CR-Z」この時代に小型スポーツカー復活できるのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ・富士重共同車とホンダ「CR-Z」この時代に小型スポーツカー復活できるのか
コンパクトカー、ミニバン、軽自動車、そしてハイブリッド車(HV)。近年の国内市場の売れ筋はこうした... コンパクトカー、ミニバン、軽自動車、そしてハイブリッド車(HV)。近年の国内市場の売れ筋はこうしたカテゴリーの車種によって占められてきた。それに比べて1990年代まで一定の存在感を示してきたスポーツカー、スポーティーカーの影は薄い。車を生活の道具とみなす人が増え、環境規制のハードルも高まるなかにあって、手頃な価格で買えて走りを楽しめる小型スポーツカーの復活は可能なのだろうか。 往年のスポーツクーペ「CR-X」を彷彿とさせる トヨタ自動車とホンダは次世代小型スポーツの市販化に向けて準備を進めている。ホンダの「CR-Z」は2010年、トヨタと富士重工業の共同プロジェクトによる「小型FRスポーツ車」は2011年末頃の発売を予定している。いずれも2008年秋からの世界同時不況を機に、プロジェクトを継続するか中断するかの判断が求められた。それを乗り越え、存続が決まった。それだけライトスポーツカーの復