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防寒用下着「安さ」と「デザイン」 スーパーがユニクロに「挑戦」
日ごとに寒さが増し、防寒用の「機能性下着」が売れている。イオンの「ヒートファクト」はメンズが2008... 日ごとに寒さが増し、防寒用の「機能性下着」が売れている。イオンの「ヒートファクト」はメンズが2008年の4倍、レディースが7倍売れていて、08年の4倍にあたる1000万枚を販売する計画だ。イトーヨーカドーの「パワーウォーム」も出だしが順調で、08年の2.5倍にあたる250万枚の販売を見込んでいる。西友「エコヒート」も出だしの売上げが08年の2倍を達成した。 共通しているのは700円台から1000円前後という価格だ。これは機能性下着で定評のあるユニクロ「ヒートテック」を2割ほど下回る。衣料品が伸び悩むなか、各社とも安さで勝負をかけているようだ。 「ヒートテック」よりも2割安い イオンのプライベートブランド「ヒートファクト」は、発売を開始した2009年9月8日から10月25日までに、メンズが数量ベースで前年同期比4.8倍、レディースが7.6倍を売り上げた。 「出だしは好調です。これから寒さが本
2009/11/04 リンク