![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
共通ポイントカード「ポンタ」始動 三菱商事が消費者ビジネスを強化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
共通ポイントカード「ポンタ」始動 三菱商事が消費者ビジネスを強化
三菱商事が旗を振る共通ポイントカード「Ponta(ポンタ)」が2010年3月1日からスタートする。参加企業の... 三菱商事が旗を振る共通ポイントカード「Ponta(ポンタ)」が2010年3月1日からスタートする。参加企業の店舗で貯めたポイントをどの店でも利用できる共通ポイントカードでは、「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のTカードが先行しているが、三菱商事は幅広い取引関係を生かして加盟企業を増やし、利用者の利便性を高める考えだ。 サービスを直接運営するのは、三菱商事の100%子会社、ロイヤリティ・マーケティング(LM社、長谷川剛社長)。2月4日時点でポンタへの参加を決めているのは、CD・DVDレンタルのゲオ、昭和シェル石油(ガソリンスタンド)、ローソン、ケンタッキーフライドチキン、サカイ引越センターなど16社。 CCCのTカードに追いつけるか ただ、ローソンのポイントカード会員約1000万人と、ゲオのレンタル会員約1000万人の会員を譲り受け、当初から約2000万