エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニュースリリース|jeki (株)ジェイアール東日本企画
「首都圏 駅消費実態調査」 結果報告 2010年 3月 4日 ~ 首都圏生活者の駅及び駅周辺における消費実態を... 「首都圏 駅消費実態調査」 結果報告 2010年 3月 4日 ~ 首都圏生活者の駅及び駅周辺における消費実態を探る!! ~ エキナカの買物の7割、駅ビル等の買物の5割は"衝動的な来店"によるもの。 背景には「気分転換」など、駅ならではの消費心理が存在することが判明。 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)駅消費研究センターでは、「駅ビル」「エキナカ」と呼ばれる駅の商業施設の近年の増加に着目し、首都圏生活者の買い場としての「駅」の存在の大きさとその特殊性を探るための調査「首都圏 駅消費実態調査」を2009年に実施しました。 その結果、エキナカ・駅ビル等の駅施設での買物は5割以上が"衝動的な来店"から生じたものであるという特異的なデータを得ました。他の流通とは異なる駅特有のマーケットの存在を確認することができました。 以下、「駅消費」の特徴とそのポテンシャルについて報告いたします。 なお
2012/10/29 リンク