エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チェーンのオイル注油でより軽い自転車に
クロスバイクに代表されるスポーツバイクはチェーンがむき出しになっているので、雨や埃の影響をうけ、... クロスバイクに代表されるスポーツバイクはチェーンがむき出しになっているので、雨や埃の影響をうけ、汚れたり、チェーンのオイルが無くなったりすると、異音を発生したり、摩擦抵抗が大きくなって漕ぐときにも非常に重くなってきます。 スポーツバイクならではの軽さを維持し続けるためには、非常に重要なメンテナンスと言えるでしょう。 どんなオイルを使えばいいのか ホームセンター等で扱っている汎用チェーンオイルでも大丈夫ですが、せっかくのスポーツバイクなので自転車のチェーン専用のオイルをオススメします。 ウェット系、ドライ系と区別がありますが、最初はメンテナンス頻度が少なくて楽な「ドライ系」を使ってみるといいでしょう。価格はおよそ1000円程度で購入でき、1ヶ月に1度の注油をしていても1年は余裕で持ちます。 ウェット系はドライ系に比べて粘性が低いので、体感できるほどではありませんがチェーンの抵抗は少なくなりま