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ビジネストレンド オムニチャネルでの優位構築で、顧客接点拡大を急ぐセブン&アイ・グループ - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
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ビジネストレンド オムニチャネルでの優位構築で、顧客接点拡大を急ぐセブン&アイ・グループ - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
3月27日、NHKや時事通信など複数のメディアからセブン-イレブン・ジャパンとJR西日本の提携が報じ... 3月27日、NHKや時事通信など複数のメディアからセブン-イレブン・ジャパンとJR西日本の提携が報じられた。JR西日本の「キヨスク」や「ハート・イン」など駅構内にある小型売店約500店をすべてセブン-イレブンに切り替えるというものである。駅構内への大手CVS進出は、ここ数年のトレンドでもある。セブン-イレブンは、京浜急行電鉄(2009年)やJR北海道(2010年)への出店が進んでいる。ローソンも2012年から東京急行と「LAWSON+toks(ローソンプラストークス)」、ファミリーマートも近畿日本鉄道(2013年)、西武鉄道(2007年)など複数の鉄道会社に進出している。 CVSは全国5万店舗を超えて、すでにオーバーストア状態にあるともいわれているが、大手CVSを中心に、現在も過去最高レベルの新規出店攻勢が続いている。こうした中、ドミナント出店戦略を採っていたセブン-イレブンは、西日本の
2014/03/27 リンク