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2006年度の日本の衣料品の家計消費は、前年度比約3%減の約7兆9,000億円で市場はこの10年、縮小し続け... 2006年度の日本の衣料品の家計消費は、前年度比約3%減の約7兆9,000億円で市場はこの10年、縮小し続けている。アパレル業界はトレンドの変化に即応した商品を低価格で提供することが求められる厳しい環境下にある。 こうした状況で強みを発揮してきたのが、商品企画から製造・販売までを垂直統合するSPA(製造小売業)と呼ばれるビジネスモデルだ。米GAPや伊ベネトンがこうしたビジネスモデルの基盤を築き、1980~90年代に急成長を果たしたことから世界に広がった。 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
2007/07/11 リンク