エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
諸官庁への届出−会社設立ドットコム
ここまでくれば一安心といったところですが、まだやらなければならないことがあります。 実際に会社とし... ここまでくれば一安心といったところですが、まだやらなければならないことがあります。 実際に会社としてスタートするには、税務署、社会保険事務所などに会社を設立した旨の届け出をしなければなりません。 これらの手続きは期限が決められているものもありますので、効率よく回るようにしましょう。 なお、提出書類を作成していく上で、わからないことがありましたら、それぞれの窓口で聞いてみるといいでしょう。 わからないことはどんどん質問してください! ⇒ �@.届け出が必要な諸官庁 �A.税金に関する届け出 �B.保険に関する届け出 会社を設立した場合に届け出が必要な諸官庁は、税金関係で、税務署、市区町村役場及び県税事務所(東京23区は、都税事務所)、保険関係で、労働基準監督署、ハローワーク、社会保険事務所です。 以下に提出先別に必要な提出書類と提出期限について解説していきます。 ここでは税金に関係
2008/08/01 リンク