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マス4減: mediologic.com/weblog
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基... Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 会社名の及ぼすインパクト | Main | 創造力と商品 » July 31, 2006 マス4減 ■広告費、下期は1.7%増・日経広告研究所が予測 (BIZ+PLUS) ”06年度下半期は新聞が前年同期比3.4%減、雑誌が1.9%減、テレビが0.1%減、ラジオが3.5%減といずれも前年実績を下回る。4媒体合計では1.3%の減少と予測。” ついにこの時代が来たか、という感じ。 バブル崩壊のような特殊な時期を除き、景気が上向いている時期に、マス4媒体が同じく減となるのは初めてではないか? これらの落ち込みをインターネット広告や販売促進効果の強い交通広告、折り込み
2006/08/02 リンク