記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    norikki
    norikki ネットも含めて、他のマス媒体も絡ませた形で、全体的に提案できるようになりたい。クリック率の上下だけで一喜一憂したくない。

    2009/09/02 リンク

    その他
    norixcream
    norixcream というわけで、こんな状況でいいんかね? ネット専業代理店の人々よ。

    2009/06/08 リンク

    その他
    chaws2004
    chaws2004 結局は、マスなのかネットなのか、という違いだけで、「メディアエージェンシー」としてはまったく同じスキーム

    2009/06/03 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 広告

    2008/07/14 リンク

    その他
    maqui
    maqui これは痛い指摘。まさに現状の問題点はここ。

    2008/04/17 リンク

    その他
    saya_fujitani
    saya_fujitani 本当にウェブ広告の失望感がある。ウェブで簡潔するお金のとれるサービスってないのかしら。やっぱりリアルと結びつかないとだめかな

    2008/04/14 リンク

    その他
    keny77
    keny77 ネット系代理店のレベルの低さは今に始まった話では無い。

    2008/04/13 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 攻めのチャンスを守りに回ってどうするんだろうな

    2008/04/11 リンク

    その他
    lieta
    lieta ネット広告

    2008/04/11 リンク

    その他
    raf00
    raf00 ブランドイメージ向上ツールとしてネットが向いていない、マスにはどうしても勝てない、というのはユーザーの立場に立つとよくわかる。なのにそれが求められているのは難しいところ。

    2008/04/11 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 考える

    2008/04/11 リンク

    その他
    nekodora
    nekodora 無能な代理店マン化するもしくは陳腐化するネット広告営業。本当にそれで面白いの?

    2008/04/10 リンク

    その他
    paraselene
    paraselene メディアは熱死している。それを加速しているのはGoogleなわけで

    2008/04/10 リンク

    その他
    girled
    girled 確かにマス系との住み分けがはっきりあるってのはちょっと前から言われてたけど、それがプラスの方向に働いてない事実、その理由がこうなってたとはね。検索連動自体がそもそも代理店要らずの発想なような気もするん

    2008/04/10 リンク

    その他
    satohi
    satohi バナーのCTRはクリエイティブのせいにもできるけど、検索連動は効果が高いし、検証が楽だからみんな楽しちゃう。

    2008/04/10 リンク

    その他
    hasenka
    hasenka それでいいんでないの。ネットがあまり広告の場になって欲しくないし

    2008/04/10 リンク

    その他
    julajp
    julajp 確かに数十年前までは流行、ブームを生み出しその熱気で半ば病的に牽引する事も出来ていたと思う。しかし今ほど多様でなく一様な生活サイクルで誰かにまんまと踊らされていた感覚故の反動かも。

    2008/04/10 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada そりゃ広告主がしょっぱいからだんべ。seoとかsemとかの言葉に騙されているからね。でも事実サーチからの客は食いが良いからね。

    2008/04/10 リンク

    その他
    udy
    udy なんで視野が狭い営業マンが淘汰されないのか?なんで面白いキャンペーンがないのか?

    2008/04/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基...

    ブックマークしたユーザー

    • norikki2009/09/02 norikki
    • yuzuru2442009/07/07 yuzuru244
    • norixcream2009/06/08 norixcream
    • shin13182009/06/05 shin1318
    • chaws20042009/06/03 chaws2004
    • HKML2009/06/03 HKML
    • milkhoney2009/06/03 milkhoney
    • takeyosi2009/06/03 takeyosi
    • mn_kr2009/04/19 mn_kr
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • bibo-_-062008/06/29 bibo-_-06
    • hinemosu_notari2008/06/08 hinemosu_notari
    • wishful2008/05/12 wishful
    • sakaguchig2008/05/09 sakaguchig
    • hanya_pung2008/05/03 hanya_pung
    • pcod2008/04/19 pcod
    • pitworks2008/04/19 pitworks
    • HiLLs2008/04/17 HiLLs
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事