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子供のネット・ケータイトラブルの現状について|東京都
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子供のネット・ケータイトラブルの現状について|東京都
子供のネット・ケータイトラブルの現状について 「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク(こたエール... 子供のネット・ケータイトラブルの現状について 「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク(こたエール)」 平成21年度相談実績より 平成22年6月29日 青少年・治安対策本部 東京都は、昨年7月8日に、全国で初めて子供(18歳未満)のためのネット・ケータイのトラブル専用の総合相談窓口として「東京こどもネット・ケータイヘルプデスク(愛称「こたエール」)」を開設しております。 この度、平成21度年中の相談実績から、子供のネット・ケータイトラブルの現状について取りまとめましたので、お知らせします。 1 相談の概要 相談受理件数 542件(平成21年7月8日から平成22年3月31日まで) うち、子供をトラブルの当事者とする相談は383件(71%) 受理件数は、増加傾向。10月以降、毎月相談件数を更新中。 (3月は98件。4月、5月も引き続き増加し、120件を超えている。) トラブルが多い