エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライブ、みる・する・つくる 光嶋裕介×後藤正文|今月の特集1|みんなのミシマガジン
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライブ、みる・する・つくる 光嶋裕介×後藤正文|今月の特集1|みんなのミシマガジン
アジカンの曲は速すぎる? 光嶋僕はいつも、ジャズなどの音楽を聴きながら夜に幻想的な都市風景をモチー... アジカンの曲は速すぎる? 光嶋僕はいつも、ジャズなどの音楽を聴きながら夜に幻想的な都市風景をモチーフにドローイングをしています。 絵を描くスピードにはもちろん調子いいときと悪いときがあるんですけど、どんなにがんばっても、ある一定のスピードでしか線は引けないんですね。アジカンのドローイングはもちろんアジカンを聴きながらやっているんですけど、曲が速すぎるんですよ。 後藤え、どういうことですか? 光嶋僕はドローイングをするときは、2時間くらいが集中力の面においてもベストなんです。アルバムってだいたい40分くらいだから、2時間あると3往復できるんですよね。「Standard」「Opera Glasses」とか、曲によっていろんなムードが立ち上がるんだけど、僕は歌詞を極力聴かないようにしているんです。絵を描くときは、言葉とまったく遠いところにいるので。 でも不思議なもので、音楽から建ち上がるイ