エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[マーケティング戦略1]
●戦略の必要性 戦略が無ければ、今100やっていることを120にするために血みどろの努力をします。100件の... ●戦略の必要性 戦略が無ければ、今100やっていることを120にするために血みどろの努力をします。100件の訪問を120件にしたり、100円の原価を90円に下げたり・・・。それが出来るうちはいいのですが、今はみんな努力してやっています。そのお客様も販路開拓を必死でやっていらっしゃる努力は良いでしょう。しかし、そのような、「直線的な努力」では限界があるのです。結局体力の限界で力つきていきます。 「販路開拓」に力を入れるのではなく、例えばそれを別の会社にやってもらう、お客様からこちらを探してもらう、そもそも販路開拓なんかしないで代理店にやってもらう、などなど、ちょっと角度を変えてみれば、今の努力が必要では無いかもしれません。「そもそも販路開拓なんているのか」という見直しが必要なのです。 ●大幅な改善・向上には戦略が不可欠 売上や利益を2割上げるためなら、今やっていることを20%改善する、今の努
2010/11/25 リンク