エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Kawasaki ZEPHYR大全5 ZEPHYR1100 1992〜2007 | WEB Mr.BIKE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kawasaki ZEPHYR大全5 ZEPHYR1100 1992〜2007 | WEB Mr.BIKE
1991年の東京モーターショーでデビューしたZEPHYRシリーズのフラッグシップは、国内のオーバーナナハン... 1991年の東京モーターショーでデビューしたZEPHYRシリーズのフラッグシップは、国内のオーバーナナハン解禁によって誕生した。750よりもひとまわり大きな新設計ダブルクレードルフレームに搭載されるエンジンは、大型ツアラー、ボエジャーⅡの水冷エンジンをわざわざ空冷化するという前代未聞の手法が取られ、ゼファー=空冷4気筒という絶対的な思想を見事に貫いた。国内市販車では初めてDIALS(デジタル・イグニッション・オートマチック・ロード・センサー)を採用し、ツインプラグによる最適な点火時期も実現した。デザインは400と750をミックスしたような、まさにゼファーシリーズ集大成ともいえるものだった。発売当時価格849,000円 ●エンジン型式:空冷4ストローク4気筒DOHC2バルブ●総排気量(内径×行程):1062cc(73.5×62.6mm)●最高出力︰93ps/8000rpm●最大トルク︰9.1