記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ko_chan
    ko_chan プレゼン、僕が制作をやっていた時期広告はどんどんボディが短くキャッチと文字数かわらんくらいに。そのかわり販促物用に山ほど長文は書いたなあ。

    2009/09/23 リンク

    その他
    voidy21
    voidy21 まずは質より量 / 書けばわかるさ!

    2009/08/30 リンク

    その他
    npidea
    npidea "「文章を書く」というのは「文章を書ける」こと以外の付加価値をもたらす気がしている。プレゼンの練習するよりも、「読ませる」メールを人に送るほうがいいんじゃないかな。"

    2009/08/29 リンク

    その他
    KIM625
    KIM625 コピーの書きかた。デザインにも同じ事が言えると思う。できてないけど。w

    2009/08/29 リンク

    その他
    kobeni_08
    kobeni_08 長い文章を書いて、バッサリ削る能力も大事ですよね

    2009/08/29 リンク

    その他
    YMZ
    YMZ 「「プレゼンが苦手で」と言う人が多い。研修などで感じるのはスライドプレゼンの弊害だ。スライドの背景にある「テキスト」が構成されてないので、話を聞いていてストーリによる納得感が低い」

    2009/08/29 リンク

    その他
    tadafusahonda
    tadafusahonda とても大事。いつも意識してる。

    2009/08/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    制作時代に学んだこと②「長い文章の大切さ」 - 広告って、なに?

    広告関係者の人は当然ご存知だろうが広告コピーには「キャッチコピー」と「ボディコピー」がある。 この...

    ブックマークしたユーザー

    • ko_chan2009/09/23 ko_chan
    • smartbear2009/09/10 smartbear
    • akhk142009/09/10 akhk14
    • Nean2009/09/09 Nean
    • WebDesignScrach2009/08/31 WebDesignScrach
    • funaki_naoto2009/08/31 funaki_naoto
    • voidy212009/08/30 voidy21
    • keiseiryoku2009/08/29 keiseiryoku
    • npidea2009/08/29 npidea
    • KIM6252009/08/29 KIM625
    • kobeni_082009/08/29 kobeni_08
    • YMZ2009/08/29 YMZ
    • kanimaster2009/08/29 kanimaster
    • ymrl2009/08/29 ymrl
    • tadafusahonda2009/08/28 tadafusahonda
    • YOSSiO2009/08/28 YOSSiO
    • solunaris1492009/08/28 solunaris149
    • verander322009/08/28 verander32
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事