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父親に“アフター4”のTDRが人気、サマータイムで「家族と過ごしたい」。
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父親に“アフター4”のTDRが人気、サマータイムで「家族と過ごしたい」。
東日本大震災に伴う節電対策の一環で、多くの企業が就業時間を早めるサマータイムの導入を進めている。... 東日本大震災に伴う節電対策の一環で、多くの企業が就業時間を早めるサマータイムの導入を進めている。それによって生まれる夕方から夜にかけての時間をどう活用していくかは、これからの生活スタイルを考える上で重要なポイントとなるが、調査マーケティング会社のイードは、首都圏在住で子どもと同居している20〜50代の父親を対象に「終業後の過ごし方に関する意識調査」を実施した。 ◎サマータイムでコミュニケーション意識に変化 この調査は6月24日〜27日の期間に行われ、有効回答数は740サンプル。まず、サマータイム導入者と導入予定者を対象に「例年と比較して、今年はご家族と過ごす時間を大切にしようと考えていますか」とたずねたところ、34.3%が「例年以上に大切にしようと考えている」と回答した。一方、サマータイム非導入予定者に同じ質問をしたところ、「例年以上に大切にしようと考えている」という回答は18.8%に。「