エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「広告コピーの最高峰」が決定、2014年度TCCグランプリに選ばれたのは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「広告コピーの最高峰」が決定、2014年度TCCグランプリに選ばれたのは?
日本最大のコピーライター・CMプランナーの団体である東京コピーライターズクラブは、2014年度のTCC賞受... 日本最大のコピーライター・CMプランナーの団体である東京コピーライターズクラブは、2014年度のTCC賞受賞作を発表した。 一般部門6,446点(グラフィック4,186点、テレビCM/WEB映像1,770点、ラジオCM379点、WEB広告111点)の中から、TCCグランプリ1点とTCC賞11点、審査委員長賞2点が決定。また、TCC非会員が応募する新人部門では、426人の中から、最高新人賞1名と新人賞20名が選ばれた。 TCCグランプリに選ばれたコピーは、ソフトバンクモバイルのテレビCMから、「バカは強いですよ、お利口さんより、ずっと。」(澤本嘉光氏/電通)。TCC最高新人賞に選ばれたのは、TBWA博報堂の山崎博司氏。ネットでも話題となった日本新聞協会の新聞広告「ボクのおとうさんは、桃太郎という奴に殺されました。」などでの受賞となった。 審査委員長の谷山雅計氏(谷山広告)は、「今年は、審査方