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UHF帯RFIDタグ約80万枚を用いた精緻な販売・在庫管理を実現~本事例の標準システムを販売強化~(2011年11月8日): プレスリリース | NEC
NECは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:増田宗昭、以下 CC... NECは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:増田宗昭、以下 CCC)が今冬にオープンを予定している次世代のTSUTAYA店舗「代官山 蔦屋書店」に、UHF帯RFIDタグ(注1)約80万枚を用いた販売・在庫管理システムを構築しました。 一店舗で約80万規模のUHF帯RFIDタグを用いるシステムは国内最大級となります。 新システムは、同店の主要商品(書籍・DVD・CDなど)にUHF帯RFIDタグを装着し、RFID読取り用の棚アンテナを取り付けた什器(RFIDスマートシェルフ)・RFIDと電子マネーに対応するセルフレジ・RFIDスマートゲート等と組み合わせたものです。これまでバーコードリーダを用いて人手で行っていた入荷検品・レジオペレーション・在庫位置情報管理の精度や作業効率を大幅に向上します。 特に貸出しの多い新作や人気商品は、RFIDスマートシェルフ
2014/02/01 リンク