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ネオストリート ブレーキ基本計算
車輪の回転を止めるのに必要なブレーキ力は、路面とタイヤの摩擦力に等しい。即ち荷重と路面摩擦係数に... 車輪の回転を止めるのに必要なブレーキ力は、路面とタイヤの摩擦力に等しい。即ち荷重と路面摩擦係数によって定める。このブレーキ力を必要ブレーキ力(理想ブレーキ力)という。これに対して実際にW/C液圧が発生させるブレーキ力を実ブレーキ力という。 実ブレーキ力が必要ブレーキ力を超えた時、タイヤはロックし、路面上を滑る状態となります。滑り始めをスキッド限界といいこれは、N=Fの時である。よって〔1〕、〔2〕より 注)〔1〕、〔2〕式のブレーキ力は必要ブレーキ力である。 II.制動配分の計算 (1) 静的荷重配分
2018/02/01 リンク