エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2020へ マラソン復活“大作戦” ~青学大・原監督の挑戦~ - NHK クローズアップ現代+
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2020へ マラソン復活“大作戦” ~青学大・原監督の挑戦~ - NHK クローズアップ現代+
史上初めて、箱根駅伝3連覇、大学駅伝3冠を同時に達成した原監督。 その直後、2020年東京オリンピ... 史上初めて、箱根駅伝3連覇、大学駅伝3冠を同時に達成した原監督。 その直後、2020年東京オリンピックでのマラソン挑戦を宣言しました。 今夜は、青山学院大学陸上部監督、原普さんが生出演です。 そして、マラソン経験もある、カンニング竹山さんと一緒にお伝えしていきます。 昨日(5日)行われた、びわ湖毎日マラソンでは、青学のエース、一色選手が、大きな期待がかかっていたんですけれども、30キロ過ぎで途中棄権という形になりました。 原因は何だったと分析している? 原さん:このレースだけではなくて、1月のための段階の走り込みが少し不足していたんですよね。 1月のための段階で、少し体調を崩しまして、そこでの走り込み不足が、根本的な要因だったのかなと。 当日のレースで言えば、5キロで給水を取り損ねたところから、少しパニックがあったかなというようなところなんですね。 デリケートなんです、マラソンというのは。