エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本図書センター
「学力問題・ゆとり教育」に関する膨大な議論を、研究者のみならずジャーナリズムにおける言説も交えて... 「学力問題・ゆとり教育」に関する膨大な議論を、研究者のみならずジャーナリズムにおける言説も交えて収録。「学力論争とは何か」「ゆとり教育とは何か」を多様なレベルから検証し、その議論の展開と教育改革の行方を示す! →詳しくはこちら 「格差」や「二極化」が叫ばれる現代日本の状況を踏まえ、それを生み出すメカニズムとしての「学歴」の効用や、その取得をめぐる「受験競争」の実態を明らかにする90年代以降の諸論考を精選。教育と社会的地位との関連をめぐる混迷や閉塞を解き、明らかにする、新たな挑戦! →詳しくはこちら ハウツー本などの技術的アプローチ、特定のイデオロギーや規範からの現状批判に終始しがちな「子育て・しつけ」というテーマに対して、現状を的確に捉えた諸論考を精選。「家族そのものの変化」など、そこに内在する問題、さらに教師・親・行政といった「担い手」の役割を問い直す! →詳しくはこちら 教基法「