エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォールマートのFlog(やらせブログ)事件にみるメディアとしてのブログ - nikkei BPnet
過去にもあった、ウォールマートの"やらせ疑惑" ウォールマートのCGM(コンシューマ・ジェネレーテッド... 過去にもあった、ウォールマートの"やらせ疑惑" ウォールマートのCGM(コンシューマ・ジェネレーテッド・メディア)が問題になったのは、今回が初めてではない。同社は、何とかオンライン上の若者層へアプローチをするために、今年の7月に学生向けのSNS「The Hub」をスタートした。ただし、これもユーザーから「あまりにもウォールマートのプロモーション的なものが多く、ユーザーのフェイク(ニセモノの)プロファイルと思われるものばかりが目立つ」というクレームによって、わずか10週間でサイトは閉鎖された(ウォールマートは、閉鎖後に「これは学生の新学期シーズン向けの臨時サイトである」と主張して、直接ウォールマートの音楽ページへリンクさせている)。この1件もあわせて今回のFlog事件を考えると、「マーケティングツールの側面だけを考えて、安直にCGMを利用して、それをコントロールしようとする、悪い意味で大企
2006/11/27 リンク