記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    snow113
    snow113 これを任天堂がやるところが凄い/パッケージ写真認識とか斜め上過ぎて自分用に1台欲しい

    2010/01/25 リンク

    その他
    nemu90kWw
    nemu90kWw 販売開発。

    2010/01/25 リンク

    その他
    gigi-net
    gigi-net 「ハードが必要という認識がない」、「パッケージがハードに入らない」とか、そういうレベルの人も相手に商売しないといけないのか。

    2010/01/24 リンク

    その他
    soryumi
    soryumi あらゆる業種の営業さんが読むべきだと思った。

    2010/01/23 リンク

    その他
    rig
    rig DSがたくさん普及しているから、どうやって遊べばいいのかは、すでに社会の常識になっていると、わたしたちがそのように考えることは、実は思い上がりも甚だしいということですね。

    2010/01/23 リンク

    その他
    silverscythe
    silverscythe 俺の理想が書いてある‥‥!例によって思ってるだけで何もしてないから大きなことは言えないが、もっと案内をしたいと思ってた。/ 商品が飽和状態にある業界ならどこでも有効。

    2010/01/23 リンク

    その他
    TOM2005
    TOM2005 これは・・・強烈ですな。その他大勢のハード&ソフトメーカーの何歩先を行ってしまっているんだ。というか特にSonyはTVやカメラでこの辺はとっくに解ってるはずなのでは?解ってなかったら笑えるが。

    2010/01/23 リンク

    その他
    wapa
    wapa いろいろな売り方。多様化した客層に、膨大なソフトコンテンツをどう売って行くか。定番が見つけやすくなるので任天堂に集中しそうな気もするが、そのための「みんなおすすめ」か。

    2010/01/23 リンク

    その他
    minatonet
    minatonet あぁ、これはうちの業界にも非常に参考になる

    2010/01/23 リンク

    その他
    Untouchable
    Untouchable モデル店において、発売からしばらく経って、普通なら過去のソフト扱いをするはずのリズム天国ゴールドを目立つように置いたらものすごく売れた

    2010/01/23 リンク

    その他
    windish
    windish ここまでやってあげないと難しいのか。なんというか… 言葉が無い

    2010/01/22 リンク

    その他
    same3
    same3 触ってみたい

    2010/01/22 リンク

    その他
    Potara
    Potara 店頭端末やWii廉価版の話題など

    2010/01/22 リンク

    その他
    GNPSTONP
    GNPSTONP ゲーム業界にとって、とてつもなく重要な事が書いてある

    2010/01/22 リンク

    その他
    Run2
    Run2 自分たちが当たり前に思ってることも当たり前という前提条件にはするべきではないと痛感した

    2010/01/22 リンク

    その他
    tetzl
    tetzl 画像検索すげえ|問合せ対応とか、ゲーム屋は本屋・CD屋と近くて、やっぱりオンライン販売との棲み分けが必至そうだと思った|真摯に仕事してる感がある

    2010/01/22 リンク

    その他
    tengaar
    tengaar 任天堂のゲームがロングセラーになりやすい理由の一つ / 任天堂以外のDSソフトは、コアゲーマー以外への認知度を上げられないから売れないって感じかね

    2010/01/22 リンク

    その他
    stj064
    stj064 さすが現場で調査してるな。じっくり、かんたんゲームTOPの参考に。

    2010/01/22 リンク

    その他
    memecy
    memecy 例のパンフレットのいきさつまで含めたお話

    2010/01/22 リンク

    その他
    ssuguru
    ssuguru この問題は書店もレコード店も直面していたはず/任天堂がゲーム市場で圧倒的なシェアを持っていることが問題解決のインセンティブを高めたということはあるだろうか/楽しい売り場/この姿勢を肝に打ち付けたい。

    2010/01/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    社長が訊く「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」

    これまで「社長が訊く」では モノをつくる人からお話を訊いていたのですが、 今回はモノを売っている人...

    ブックマークしたユーザー

    • dekubar2011/01/30 dekubar
    • iwadon2011/01/29 iwadon
    • n_mattun2010/07/21 n_mattun
    • terata2010/02/13 terata
    • kiyohero2010/02/04 kiyohero
    • jun_okuno2010/02/03 jun_okuno
    • YAOsan2010/01/25 YAOsan
    • snow1132010/01/25 snow113
    • nemu90kWw2010/01/25 nemu90kWw
    • nibo-c2010/01/25 nibo-c
    • gigi-net2010/01/24 gigi-net
    • yogasa2010/01/24 yogasa
    • soryumi2010/01/23 soryumi
    • rig2010/01/23 rig
    • silverscythe2010/01/23 silverscythe
    • TOM20052010/01/23 TOM2005
    • wapa2010/01/23 wapa
    • minatonet2010/01/23 minatonet
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事