エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【車載雑談】ターボ車とNA、どっちがお好き? | 風の羅針盤 | Destination of winds.
こんにちは。ちゃぼ(@chabo0429)です。 今日は、またまた車載での雑談動画をお届けします。 デイズは... こんにちは。ちゃぼ(@chabo0429)です。 今日は、またまた車載での雑談動画をお届けします。 デイズは言うまでもなく軽自動車なんですが、敢えてターボ車を選ばずにNAを選択したのは、私のうっかり・・・というわけではありません、多分(笑) ま、ターボ車は排気量の少ない軽自動車では特に利便性という面においては威力を発揮するのは分かってはいたことではありますが、NAの自然な吹き上がりというのはやっぱり一番好きなボクなんですね。 このデイズ(三菱ek)に関しては、ミツビシの「3B20」というエンジンが乗っているわけなんですが、元々はターボが前提として設計されたエンジンらしく、NAだとトルクが不足して、特に発売当初のクルマはCVTのプログラムもイケてなくて、踏んでも走らないと散々な評価だったクルマです。 それでも、何度かのリコールでリプロされたECUセッティングと、後付したPivotのスロットル
2017/09/04 リンク