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オプト、「オムニチャネル」化する生活者の消費行動調査を実施 | インターネット広告代理店 オプト
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オプト、「オムニチャネル」化する生活者の消費行動調査を実施 | インターネット広告代理店 オプト
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以... 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)は、首都圏に住む満15~69歳の男女1000人を対象に、「オムニチャネル」化する生活者の消費行動について調査しました。調査結果の概要は以下のとおりです。 《トピックス》 1.携帯電話からスマートフォンへの移行が消費行動に影響 大型商業施設内での、商品・サービス情報の検索行動は、スマートフォンユーザーで20%以上、携帯電話ユーザーは5%以下。 2.実店舗での不便・困りごと経験 「商品が店内のどこにあるかわからない」「欲しい商品の在庫がなかった」「商品の品揃えが豊富でない」経験は約7割が『ある』 3.「オムニチャネル」化した購買行動 <家電製品>の購入では半数が「ネットで商品を比較し、どの商品を買うか決めて店舗に行った」 <書籍・マンガ・CD・DVD>では、4割近くが「店舗とショ