エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモがサイトをリニューアル……その狙いは? | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモがサイトをリニューアル……その狙いは? | RBB TODAY
NTTドコモは9日、同社サイトをリニューアルした。よりシンプルで直感的に分かりやすいデザインとなって... NTTドコモは9日、同社サイトをリニューアルした。よりシンプルで直感的に分かりやすいデザインとなっているが、細部をみると、ドコモの狙いが見えてくる。 パソコン版サイトで、以前のデザインと新デザインを比較すると、画面下部に配置されていた「dアカウント」へのログインパネルが上に引き上げられ、すぐ目に入るようになっている。以前は“企業サイト”的に情報掲載を優先していたが、“会員サイト”的なログインパネルの配置となっている。ログイン状態でアクセスすれば、ここには貯めているdポイントの状態が表示される。 これに歩調を合わせるように、パソコン版サイトのみで提供していたログイン機能を、スマホ版サイトにも追加。ネットワーク暗証番号やdアカウントを使いスマホサイトにアクセスすることで、dポイントや利用データ通信量、利用額など、各種情報が確認可能となった。また各種手続きについても、会員向けサービス「My do