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次世代機でさらに規模化の進むゲーム開発、GDCで語られた対応策とは― IGDA日本ゲーム開発者セミナー:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2005/03/27
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次世代機でさらに規模化の進むゲーム開発、GDCで語られた対応策とは― IGDA日本ゲーム開発者セミナー 3... 次世代機でさらに規模化の進むゲーム開発、GDCで語られた対応策とは― IGDA日本ゲーム開発者セミナー 3月27日 IGDA日本 新清士代表 IGDA(ゲーム開発者協会)日本は、3月26日に第9回ゲーム開発セミナーを開催し、3月11日まで開催されたゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス(GDC)2005について、セッション内容の紹介などをおこなった。 IGDA日本の新清士氏は、GDCの概要と今年のトレンドについて解説。GDCを通底していたテーマとして、ゲーム開発の今後において規模化と肥大化が避けられないため、開発プロセス全体の見直しや、巨大化する開発チームのマネジメント、ツール類の持続的な開発・使用などについてのセッションが多く見られたと語った。 規模化については、Kathy Schoback氏によるセッション“The Economics of a Next-gen Games”を紹