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【GC2006】Unreal2プロデューサが語る「ゲームデザイナ論」、完全分業よりインタラクティブに:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) 2006/08/22
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【GC2006】Unreal2プロデューサが語る「ゲームデザイナ論」、完全分業よりインタラクティブに 8月22日 ... 【GC2006】Unreal2プロデューサが語る「ゲームデザイナ論」、完全分業よりインタラクティブに 8月22日 ドイツ・ライプチヒで開催中の、欧州最大級のゲーム開発者向けカンファレンス「Game Convention Developers Conference」で、「Unreal 2:The Awakening」(2003)、「Unreal 2:XMP」(2004)などのプロデューサで知られるボブ・ベイト氏が、「Who is the game designer?」(誰がゲームデザイナ?)と題した講演を行った。 ボブ・ベイト氏は1986年、インフォコム社でゲーム・シナリオライターとしての経歴をスタートさせ、その後ゲームデザイナ、プロデューサとして活躍しているベテラン・クリエイター。「GAME DESIGN」など多数の著書もあり、米IGDA(国際ゲーム開発者協会)でCHAIR EMERI