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Word基本編3
操作方法---その1 文書作成領域の表を挿入したい所をダブルクリックして、表を挿入できる状態にしてお... 操作方法---その1 文書作成領域の表を挿入したい所をダブルクリックして、表を挿入できる状態にしておいて下さい。 (ラインカーソルが、点滅状態) 標準ツールバーのMicrosoft Excelワークシートの挿入ボタンをポイントして右斜め下へドラッグ&ドロップします。 (行・列必要数ドラッグ&ドロップ) 左図の場合6行5列です。 編集領域に、左図のエクセルのワーク・シートが挿入されます。 左図は、挿入されたエクセル・ワークシートを表しています。 ここで注目は、メニューバーとツールバーがエクセル起動時と同じ状態になっています。 つまり、ワード起動の状態でエクセルに変わっているのです! エクセルですから高機能な計算が出来るのは、当然ですが、ここでは、ごく簡単な”足し算練習”の計算例で説明しています。 あくまで、埋め込みオブジェクトの操作説明を重視しています。 エクセルの基本操