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通販事業部の利益構造改革は、ファーストステップは完了。営業利益率で5.7%の改善。
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通販事業部の利益構造改革は、ファーストステップは完了。営業利益率で5.7%の改善。
「日本の流通業・小売業を世界一にする」って、ブログを書いていました。2008年から働く拠点を渋谷... 「日本の流通業・小売業を世界一にする」って、ブログを書いていました。2008年から働く拠点を渋谷に移し、「意味のあること」を「最速のスピードで」やることに情熱をかたむけています 通販事業部をこの4月からやっているわけなんだけども。 まずは、利益構造の改革に着手。フロント部分の改善による売上拡大ではなく、主にお客様には見えないところの改革をしてきた。 結果としては、目標にしていた売上比率で、5%を改善目標にしてきたので、いい線まできたかと思う。 そもそも、何故、5%を目標にしたかというと 1 少なくとも、5%程度は目標にしないと意味が無い。 2 経験則的に、販管費の削減プロジェクトをした時に、概算感覚があるから ということです。 改善内容としては、どこの通販事業もそうですが、販管費で大きいのは、物流関係、手数料関係です。これは、徹底的にやらないといけない。実施した施策は 1 受注〜出荷業務の