エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR最速新幹線の新鳥栖駅停車を要望 佐賀県/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの
来年3月に開業する九州新幹線鹿児島ルートで新大阪―鹿児島中央を最速で結ぶ直通列車構想についてJR九... 来年3月に開業する九州新幹線鹿児島ルートで新大阪―鹿児島中央を最速で結ぶ直通列車構想についてJR九州の唐池恒二社長は25日、「まだ固まっていない」と述べつつ「大都市間を1分でも2分でも縮めるのが新幹線の使命」と語った。新鳥栖駅での停車本数確保を要望してきた佐賀県は、「さくら」を上回る最速列車の浮上を受け、JR九州に要望書を提出、さくらと同様の停車本数を求めた。 福岡市の本社で開いた定例会見で答えた。九州では博多と熊本のみ停車する最速新幹線について、唐池社長は「従来から『大阪と鹿児島を4時間前後』と発表してきた。もっと時間短縮しようと勉強しているのは事実」と述べた。さらに「名前は『みずほ』以外にもいくつか案があって、どの名前になるかは決まっていない」とも語った。 佐賀県の古川康知事は同日の記者会見で、「最速でつなぐ観点からは難しい点があると思うが、まずは直ちに反応してJR九州に県としての声を
2010/09/13 リンク