エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
首都高・中央環状新宿線「換気塔」続々と-地上45メートル
首都高速道路(千代田区、以下首都高)は、山手通りや環状6号線の地下に建設中の「中央環状新宿線」の開... 首都高速道路(千代田区、以下首都高)は、山手通りや環状6号線の地下に建設中の「中央環状新宿線」の開通に向けて、地下トンネル部分から排気ガスを吹き上げる高さ45メートの巨大換気塔の建設工事を、渋谷区内などで進めている。 駒場東大前からほど近い旧山手通りの一角には3塔の換気塔が建てられた。通りの中央分離帯に建設された六角形の塔はそれぞれ、高さ45メートル、縦6メートル、横5.4メートルの大きさで、道路のカーブに沿うように数十メートルの間隔で並んでいる。(写真) 地下道路内の空気は換気所を通じて排気される仕組みで、その際の排気ガスは外から取り込まれる空気によって濃度が薄まった状態。換気塔から排出される空気はその後、秒速約10メートルの速さで地上100メートルの高さまで吹き上げられ拡散するという。首都高の発表によると、「(排出される)二酸化窒素の地表付近への影響は小さく、環境基準の数百分の一」。換
2007/03/07 リンク