エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
有効なプレスリリース(投げ込み)の方法|しんこうWeb
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
有効なプレスリリース(投げ込み)の方法|しんこうWeb
有効なプレスリリース(投げ込み)の方法 【講師】作家・土木史研究家 高崎 哲郎 氏 1948年栃木県生ま... 有効なプレスリリース(投げ込み)の方法 【講師】作家・土木史研究家 高崎 哲郎 氏 1948年栃木県生まれ。NHK記者、帝京大学教授を経て、 土木研究所などの客員研究員や東京工業大学などの非常勤講師を務める。 プレスリリース(PRESS RELEASE)とは、行政機関や民間企業などから報道機関向けに発表された声明や資料のことです。多くの人たちにお知らせしたいことをプレスリリースにして発信することは大変重要なことですが、問題は、そのやり方によってマスコミの取り上げ方に大きな差が出ること。そこで、しんこうWebでは、全5回シリーズで、「積極広報に向けた、正しいプレスリリースの作り方」を特集します。第2回目は、投げ込むタイミングと記事の構造を紹介します。 ①記者クラブでのルール 記事になるのは、新しい情報のみ 日本には約800の記者クラブがあるといわれています。中央省庁から国会、各政党を初め、