![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f0aa50c5401f3580a25ed8dbf26948abd2f76f3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.shinmai.co.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千曲への新幹線新駅、改めて「設置は難しい」 JR東日本社長 | 信濃毎日新聞[信毎web]
千曲市が誘致活動をしている北陸新幹線新駅について「技術的に難しい」との見解を述べた冨田社長=7日... 千曲市が誘致活動をしている北陸新幹線新駅について「技術的に難しい」との見解を述べた冨田社長=7日、都内 千曲市が誘致活動をしている北陸新幹線(長野経由)新駅構想について、JR東日本の冨田哲郎社長は7日、都内で開いた定例記者会見で、市が提案した2カ所について「技術的な課題上、設置は難しい」という見解を改めて示した。冨田社長は、別の場所での要望があった場合は再度対応する考えも示したが、市によると、市内では提案している2カ所以外は駅設置に適さないという。 岡田昭雄市長は7日、冨田社長の発言を受け、取材に「市議会や新駅誘致期成同盟会とも相談して対応策を考えたい」と述べた。JR側の回答について、専門家の意見を仰ぐ考えも改めて示した。 冨田社長は会見で、市の提案に対し「技術的に非常に難しいと回答した」と説明。市からさらに要望があった場合は、技術面と併せて収入面や利用者数、他の駅への影響などを含め「また
2017/11/08 リンク