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社内SNSに関する調査報告書(第二回) : SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
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社内SNSに関する調査報告書(第二回) : SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●社内SNSに関する調査報告書(第二回) 本日、夕方にBeat Communicationの社内SNSに関する調査報告書(... ●社内SNSに関する調査報告書(第二回) 本日、夕方にBeat Communicationの社内SNSに関する調査報告書(第二回) の分析結果が発表された。 http://www.beat.co.jp/sns_report.html http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2007/10/15/2061 それによると 1)招待制やファシリテーターがいる社内SNSはユーザーのアクセス頻度が高い事が確認された。 2)「招待制」の社内SNSと「強制登録」の社内SNSとでは違う動きをすること。 ★招待制は「風通しが良くなった」「社内コミュニケーションが活性化した」と答えが多かったのに対し ★強制登録の場合は、「知識や情報の共有に役立った」「情報の地域間格差がなくなった」という回答が招待制を上回る結果となった http://www.itmedia.co.jp/ent